読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーフェクトワン 40代の乾燥肌に使ってみました!<お試しクチコミ>

【パーフェクトワン】コラーゲン入りのオールインワンジェルを40代のカサカサ乾燥肌に使ってみました。口コミレビューです。

パーフェクトワンで毛穴トラブル解消

f:id:hapihapitasutasu:20160916185128j:plain

 

年齢を重ねるに伴い、増えてくるのがしわやたるみ、シミ、くすみなどのお肌の悩みですよね。

その中でも年代・性別を問わず、多いのが毛穴トラブルです。

みかんの皮のように凸凹した毛穴は、なかなかファンデーションでは消えてくれません。
また毛穴が開いていると化粧品や埃、皮脂などが詰まりやすくなることで、ニキビや黒ずみが発生してしまうリスクが高まりますので、是非、毛穴が開かないようにしたいですよね。

そこで今回はそんな厄介な毛穴トラブルを予防・改善して、赤ちゃんのような滑らかな毛穴レス肌にしてくれると評判のスキンケア化粧品をご紹介します。



毛穴の開きの原因とは




毛穴の開きの原因には、主に2つあります。

1.肌の老化
コラーゲンやエラスチンなどの肌にハリや弾力を与える成分が加齢に伴い減少し、頬がたるむことで楕円形に毛穴が伸びていきます。
30代後半になって、毛穴が目立つようになれば加齢による肌の老化が原因です。

2.肌の乾燥
乾燥によって、セラミドや皮脂等の保湿成分が不足すると、肌細胞は萎縮し、角質が乾いて、硬くなり、肌はより萎縮していきます。
肌が縮む分、毛穴は大きく目立つようになります。また乾燥から肌を守る為、肌は、皮脂を大量に分泌します。
この為、更に毛穴が開きます。

30代後半以降になるとお肌のターンオーバーが乱れやすくなることで、お肌の乾燥が起こることもありますので、注意しましょう。

肌の老化が原因の場合、コラーゲンが配合された化粧品でケアすると肌の内側からハリと弾力がよみがえることで、開いていた毛穴がキュッと閉じていきます。

肌の乾燥が原因の場合、セラミドが配合された化粧品でケアをするとセラミド減少によって、バリア機能が損なわれ、益々乾燥が酷くなってしまうという事態を回避する事が出来ます。

またセラミドが減少するとコラーゲンやエラスチンまでが減少して、より毛穴が開いてしまうだけでなく、しわやたるみなども目立つようになりますので、セラミドでしっかりと保湿ケアを行っていきましょう。



「パーフェクトワン モイスチャージェル」で毛穴レスに!

f:id:hapihapitasutasu:20160527165904p:plain



毛穴レスな赤ちゃん肌は、女性にとって、永遠の憧れですよね。
そんな理想の肌に近づけると多くの方に人気となっているスキンケア化粧品が「パーフェクトワン モイスチャージェル」です。

オールインワン化粧品の欠点に保湿がイマイチということがありますが「パーフェクトワン モイスチャージェル」には、セラミド、ヒアルロン酸、和漢植物エキスなどの50種類の保湿成分が配合されていますので、優れた保湿性が魅力のオールインワンジェルです。

保湿成分の中でも特に優れた保湿性を持つのがセラミドです。
「パーフェクトワン モイスチャージェル」には、特に重要な以下3つのセラミドを配合しています。



・セラミド1:水分を保持し、外部の刺激から肌を守る。
・セラミド2:高い水分保持能力を持つ為、肌の乾燥状態に大きな影響を与える。
・セラミド3:水分を保持し、シワを予防・改善する。



他に水分を保持し、ターンオーバーを整え、シワを予防・改善するセラミド6も配合しています。

またカプセルコラーゲン、浸透コラーゲン、マイクロコラーゲン、保護コラーゲン、皮膜コラーゲン、カプセルコラーゲン、ベビーコラーゲンというそれぞれ機能が異なる7種類のコラーゲンを配合しています。
これらのコラーゲンは、複合型リフティングコラーゲンEX(整肌保湿成分)に総称され、ハリと弾力、潤いをそれぞれの肌の層にまでしっかりと届けてくれます。

浸透性が高いからこそ、お肌の内側から潤って、ふっくらと弾みますので、毛穴がしっかりと目立たなくなってくれます。
実際、多くの方から「毛穴が目立たなくなった」「頬のたるみが改善された」と高支持を得ています。


>>パーフェクトワンを詳しく見てみる


まとめ



このように毛穴の開きの原因は、コラーゲンやセラミドなどの成分が減少することで、起こりますので、これらの成分が配合されている化粧品でケアすることをオススメします。
パーフェクトワン モイスチャージェルは、コラーゲン、セラミドの他、ヒアルロン酸や和漢植物エキスなど数多くの保湿成分を配合していますので、徹底した保湿ケアが行えるでしょう。

毛穴が開いたままだと皮脂や埃、化粧品などが入って、黒ずんでしまうことで、更に毛穴が大きく開いて見えてしまいますので、出来るだけ早く毛穴ケアを行っていきたいですね。